ドMの独り言

人狼JのドMの人の独り言

禁酒

予告通り、今日を境に禁酒をしようと思います。そもそも、なぜ私があそこまで狂気的にお酒を飲むようになったかという経緯についてお話します。

 

原因の一番は、やはりうつ病です。うつ病を患ったことがある方はお判りでしょうが、うつ病になると、常に背中に漬物石を乗せられているかのような、倦怠感。何事にもやる気が起きず、ぼーっとする毎日。音楽聴いても、何の感情の変化もありませんでした。

 

そんな憂鬱を晴らせる唯一のものが、お酒なのです。お酒を飲むことによって、それらの倦怠感、無気力が忘れ去られてしまいます。私は、お酒が入るとかなり饒舌になってしまうそうなのですが、まだ通院し始める前の私は相当やばかったそうです。(両親談)。

 

そして、通院を開始し始めると、当然お酒のことを主治医殿に指摘されるわけですが、そんなのお構いなしに飲んでしまいます。ええ。もはや、これは逃れられぬカルマなのです。しかし、通院は母と同行したため、母も向こう側の人間です。そのため、しばらくはコンビニで酒を買って、その場で飲んで帰るという、中年のおっさん的行動をしてしのいでいました

 

そして、転機が訪れます。それは、血液検査をした際に起こりました。血液検査の結果、尿酸値だけが基準値を大きく上回っていたのです。正直、これには驚きました。私自身、節度を以てお酒を飲んでいるとそこまでは認識していましたが、それは大きな誤りで、なんと常識の範囲を超えて飲んでしまっていたのです。

 

正直この診断結果には、大きなショックを受けました。うつ病は好転しつつあるのに、私の尿酸値は…。そう思った結果、減酒しようと試みましたが、結果は皆さんがご存じのとおりです。人間は、自らの習慣を変えるには、大きなきっかけが必要であるということは、言うまでもありませんが、そのきっかけは「禁酒に失敗すると女装をプロフィール画像にする」というものです。

 

正直、自己満足で女装するのみならまだよいのですが、その女装を皆さんに公開するとなると、少し躊躇いはあります。でも、多分興奮します。はい。それは間違いない。ただ、私の理性はそれは危険だと注意喚起しております。なので、絶対に失敗するわけにはまいりません。必ずや、禁酒を成功させたいと思います。