ドMの独り言

人狼JのドMの人の独り言

塾講師

私とよく遊んでくださる方ならご存じでしょうが、私は塾講師のアルバイトをしております。

 

きっかけは、私が小学校2年生の頃からそこの塾に通っていたためです。初めは私に務まるかどうか、懸念しておりましたが、現在ではそこそここなせており、満足しています。

 

最近、私は年下に好かれる才能を持っていると同時に、なめられることも多いなと思います。ある中学生は、私のことを「陰キャ」「高須クリニックで整形1000万円」などと呼んできます。正直、ご褒美なのですがこれは何かを教える立場の者として、教育すべきではないかとも考えます。

 

また、生徒と雑談をするのですが、最近の中学生が言っていることのほとんどを理解できてしまうのです。要するに、私の精神年齢は中学生の時を境に止まってしまっているのではないか、と考えてしまいます。

 

この仕事をする上では、生徒との距離が近いことはいいことなのでしょうが、正直私の場合、近すぎるのではないかとの懸念があります。現在塾長には指摘されていないので、常識の範囲は逸してないでしょうが、なんとか現状を変えなければならないとの認識は当然持っています。

 

 

ですが、一度私についた印象を塗り替えるのは非常に困難を極めることは容易に想像できます。このままのスタンスで続けていくべきか、はたまた生徒には厳しく接していくべきなのか、正直結論を出せないままでいます。何が最適解なのでしょうか。よくわからないですね。