ドMの独り言

人狼JのドMの人の独り言

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「頭がいい」とは

私は、よく「頭がいいね」と言われることがあります。それ自体は別に何とも思わないし、むしろお褒めに与り光栄なのですが、時々「頭がいい」というのが私にとって不快になることがあります。 まず、前提として私はいわゆるIQが高かったり、人より秀でた記憶…

受験

当たり前だけど、受験ってかなり人生において重要なものであると思います。 私は中学時代は同級生に恵まれず、いじめを受けていたこともあり、中学時代は本当に地獄のような毎日を送っていました。しかし、高校生活は打って変わってとても楽しく、充実してい…

オタク

いつも私と遊んでくださる方はご存じでしょうが、私はいわゆる「オタク」に属する人間です。 なぜそうなったかというと、直接のきっかけは高校生の頃なのですが、少し私の中学生時代のオタク要素を挙げておこうと思います。 ①エヴァンゲリオンにガチはまりし…

心理

今回は、大学の講義の課題のレポートをここに貼って置こうと思います。この前グループで通話した際、読んでみたいといわれたので、貼ります。今のご時世、いろいろあるので、但し書きしておきます。 ・以下の文章は、大学での講義資料を用いたものであり、学…

バイク

今回は、私の趣味であるバイクについて書こうと思います。 もともと、私は普通免許(自動車に乗れる免許)のみ所有しており、新車でスーパーカブに乗っていました。スーパーカブは50ccなので、バイクの免許がなくても乗れるので、とても助かりました。 初め…

ツイ廃

かつて、私は今以上にツイ廃であった時期がありました。高校2年生の頃、思春期でアイデンティティの確立に腐心していた私は、ひとつの帰結にたどり着きました。それは、【Twitterのフォロワー数=社会的地位】であるという、軽薄かつ愚昧なものでした。本当…

友達ごっこ

パソコンを友人に渡してしまい、正直書く気が無いのですが、何となく友人について書きたくなったので、書こうと思います。 便宜上、彼の名前を仮に「秋生」とします。秋生とは、高校来の友人で私の1番の理解者です。大学は別になったのですが、近くの大学に…